我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ボルタックスの~ | メイン | ベトベトとの格闘 »

2024年5月13日 (月)

似てないか!?

441526086_25397257299889932_5497094

個人的にあまり好きではない紐付きキャップを繰り返し話題にするのもなんなんですが、、、

今日は全く違う切り口で、全くくだらない内容です。いつもか!?笑

10年くらい前まで売られていたHAKUBAさんのこのデザインのフロントキャップを見て、京王帝都電鉄のマークに似ているなぁ~と思ったのです。

442491332_25397257586556570_8451398

現在は京王電鉄になって、マークもアルファベットの「KEIO」をデザインされたのに変わってしまいましたが、私が京王沿線に住んでいた幼い頃はこんなマークだったのです。「京」の字を模ったものでしょう。

似てると思いません???かなり無理ありますか?

ちなみに、ピンッ!と来たのは49ミリ径用のを見た時。

以前に、もう少し大きい径のものを見た時にはピンッ!と来ませんでした。それら62ミリと86ミリと今回の49ミリとを並べてみるとバランスが違うので、京王帝都のマークとは少し違う印象になりました。紐が付いているかいないかでの印象差もあるのかな。

441333034_25397258299889832_1188292