我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ハッセルブラッド1000Fを話題にせよ | メイン | フードのためにアレを »

2024年5月 6日 (月)

おうやま ずーむ

440784257_25322023847413278_2828649

フィルムコンパクトカメラです。トイレベルの風格!?バリバリです。でも一点気になることがあって取り上げてみました。

機種名が「ZOOM-1」で、レンズ部分には「OUYAMA ZOOM LENS 35-50MM」と記されているのです。

ズームなの???

で、実際にレンズまわりのゴムが貼られている部分を回すと前後に動きます。光学的にどういう風なのか?まったく分かりません。知識もありません。

ファインダーを覗きながら回すと、一丁前に画角も変わっています。本当に35-50mmのズームなんでしょうか???

440582347_25322072524075077_8066648

怖いもの見たさでテスト撮りをしてみようかと思ったのですが、フィルムも現像も高いし躊躇しています(・_・;)

どなたか~どんな写りをするのか興味が湧いてきませんか?さぁ、さぁ!

Google検索したら、このカメラそこそこ引っ掛かってきましたが、売ってる情報くらいで使った人や撮った画像は出て来ませんでした…。