我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« おうやま ずーむ | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2024年5月 7日 (火)

フードのためにアレを

5月4日と5日はゴールデンウィーク休業をいただいた我楽多屋です。

ちょっと大袈裟な言い方をすれば...その2日間で「血眼になって探した」のが「アレ」でした。

理由は~Facebookページでは半月ほど前に画像をアップしていた訳ありフード。

439864799_963979915737371_818711194

訳ありな理由はその時のコメントを引用すると、「このフード、実際のネジ径は46㎜なのに49㎜って浅く刻印されてしまっていて、それをマジックで消してます。こんなにあるので一度人手に渡ったものではなくて、いわゆるアウトレット品ですな」です。

で、こられフードをどうやって店に出そうか考えた結果、袋に入れて塗りつぶしているところをよく見てもらえないのは嫌なので、上の画像のように積み重ねて置こうと思ったのですが、数が多くて倒れてしまいそう…。

「アレ」があればいいのになぁ~と思いながらも探して買ってくるのが面倒そうなので、ビニールタイに通して吊るしておくことにしました。

441300399_25344632085152454_8996632

欲しい人がいらっしゃったら、ビニールタイを一度外して勝手に取ってもらってもいいんだけど、自分でやるのを躊躇される人もいらっしゃるだろうな…と思っていたら、やはり「これを欲しいのですが~」と声を掛けられました。

で、ゴールデンウィークの休みに「アレ」を探しに出たわけです。

事前に調べたところ、私が望むデザインの「アレ」を以前は100円ショップで売っていたこともあったようなのですが、今は見つけられず。生活雑貨を扱う店などを転々として...望むデザインのを売っている店もあったのですが予算オーバー。

6~7軒目で100円ショップに比べたら数倍の予算オーバーですが、何んとか納得できる品質と値段の「アレ」を発見したのです。

「アレ」は、ご覧のような「キッチンペーパーホルダー」のこと。

441267845_25344713815144281_8357531