我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 税込 322.92円 | メイン | カメラホリック レトロ Vol.3 »

2023年11月16日 (木)

キヤノンのTシリーズ

401179074_24111275925154749_7229626

先週、キヤノンのスピードライト300TLを話題にした時、ストロボ単体ではさびしい…と思って、T90に標準レンズを付けて、ストロボを載せた画像も添えてアップしました。

すると、常連Fさんから「あのT90も売り物ですか?動きますか?」との問合せがありました。「売り物で珍しく動いてますよ」とお答えすると、程なく走ってご来店されて、3点セットでお買い上げくださいました。

実はFさん、今年の初めころに我楽多屋で何となく惹かれてT70を買われた後、一年足らずであっと言う間にT50とT80(2台)やT80用レンズなどが揃ってしまったそうで、残すところT90だけとなっていたそうです。

399776753_24111275998488075_2016449

ただ、今回お買上げいただいたT90、動くんですがバッテリーボックスが一部破損しているためにテープで留めておかないと使えない状態でした。でも、うちの店の後に立ち寄った別のお店で運よく、バッテリーボックスは問題ないジャンク品と出会えたそうです。