我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | M5のケース »

2023年11月 9日 (木)

ネームは一枚下に控えめに?

400438974_24072099249072417_6917732

CanonT90の専用ストロボ「スピードライト300TL」の気になる部分がここ。

表面が半光沢仕上げの赤い半透明なカバーの中には、プリ発光させて距離情報などを得るための赤外発光部があるようです。

そして、「Canon SPEEDLITE 300TL」という型名を示す文字もその赤い半透明のカバーの中って言うのか、カバーの下にある素材に記されているのです。

なので、角度によってはその文字が見ずらい…。

カメラにしろストロボにしろ、ブランド名や型名が外装の表面にプリントされるんじゃなくて、半透明のカバーの中に記されているのって珍しいと思うんですよね。控えめとかそういうんじゃないんだろうけど、何でこういう仕上げにしたのか不思議です…。

399545656_24072067782408897_6339660