我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ミスというか抜け | メイン | 防寒バッテリーホルダー »

2023年10月21日 (土)

秒で来たっ!

392958322_23949333661348977_4302071

ブログやFacebookページで日々話題に登場する品物は、そのほとんどが我楽多屋の売り物です。

アップされたのを見て走って来てGETされる方もいらっしゃれば、アップされていることなど知らずに偶然ご来店されてGETされる方もいらっしゃいます。

また、既に売れてしまったものをアップすることもありますので、その点はご了承ください。これはネットにアップしてそのもの現物を売ろう~という企みがあまりないからなのです。それを本気でやりたければ通販なりをします。

「じゃあ、どういうわけよ?」と聞かれれば、そういうモノを売っている、そういうモノが出ることがある店ですよ!というイメージをお知らせしたいから。

 

前置きが長くなりましたが、最近Facebookページにアップしたniccaのフィルターを見て走って?来られた人が2人いらっしゃって、当然ながら先にご来店の人が早い者勝ちでGETされたわけです。

品物が品物を呼ぶことがあって、同様のniccaフィルターが再び出て来たことをブログ記事にアップしたら、前回の早い者勝ちで負けた人が今度は朝イチご来店されて、今度は見事GETされる~なんて面白い出来事がありました。
 
走って来る!?繋がり的な話では、一昨日のこと。ロシア製ビューファインダーのケースと望遠用アタッチメントをFacebookページにアップしてから30分足らずでご来店された人に、「ネットにあげられていたファインダーのアタッチメントはありますか?」と質問されました。秒レベルのあまりの早さゆえ、私は「えっ!?いつアップしたやつだ?」と、ピンッと来ないほどでした…。

393777772_825299969605367_317069019

たまたま我楽多屋へ寄ろうと思って向かっている途中でFacebookページをご覧になって、「これは!」と思われたそうで、『まさか走って来たわけではありませんよ、通りがかっただけですから~』と、そのお客さんからは念を押されましたけどね(笑)