我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« すごいぞ ヨドバシカメラ | メイン | しののめ »

2023年9月 5日 (火)

勝手にワクワク通信

先日、常連Yさんからドンケのショルダーストラップを預かった話をしました(https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2023/08/post-4eba.html)。

中古のショルダーストラップなんですが、超貫禄ドンケ使いの常連Bさんに提供してもらってもよいです…という話でした。

それを九州の常連Bさんへ勝手に送り付けようとしていたところ、ブログを見たBさんから「もしいただけるなら交換してみたい」とのメッセージをいただいたので、早速に発送。

そして昨日、ショルダーストラップ交換完了のご連絡をいただきました。

Bさんと言えば、かつて「ワクワク通信」を何度か提供くださっていた方なので、今回いただいたご連絡内容をそのまま「勝手にワクワク通信」として以下に紹介したいと思います。

 

372410719_866171881605782_9707263_2

こんにちは😃無事に頂いたドンケのショルダーベルトの交換が完了しましたよ。ありがとうございます。

思えば2002年に購入して21年。いつも週末には肩に提げて、バッグの中には6×6ブロニカ3台やペンタックス6×7とスピグラとNikonFを入れて、東京中を散策していたのも懐かしいです。

最近ではせいぜい35mmを1台程度の軽装備で福岡市内を散策しています。

ベルト交換でこれから10年以上はもちそうですよ。本当にありがとうございます。Yさんにもよろしくお伝えください。

 

追加で伺った話では、交換前のストラップは端が盛大にほつれていて、本当なのか!?それが時に滑り止めの役割をしていたというのです。でも、交換して判明したのは、ほつれる前と比較してストラップの幅が2/3くらいになっちゃってた…と。ビックリ(@_@)