我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« あと8年5ヶ月は | メイン | 思いがけないキャップ2個 »

2023年7月30日 (日)

米粒と比較して~

361975254_9662295413812707_58984275


「ペトリ35 F2.8」が出て来るたびに、そのボディ上面に記されている露出ガイドの文字の小ささに目を奪われます。

11年前のブログでも話題にしていますが、それ以前から「こんな小さな文字を読むの大変だよな…」と思っていました。数年前から老眼が顕著になったので読むのがもっと大変になりました。

幸い~私はド近眼なのでメガネを外して、10cm以内に目を近付ければ読めますけどね。

今日のブログ的には文字の小ささをより理解してもらうために、「米粒と比較して見てもらおう!」と思って自宅から米粒を持って来ました。

下の画像、露出ガイドの上に3つ並んでいるのが米粒です。確か、北海道産のゆめぴりかだったと思います。

364206227_9662295467146035_89314592