我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 米粒と比較して~ | メイン | VK70R + くもり »

2023年7月31日 (月)

思いがけないキャップ2個

本日7月31日(月)、我楽多屋は都合により閉店時間を2時間繰り上げて午後5時に閉店させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

 

364130863_9667122719996643_996209_2

長年の常連Fさん。いつも「思いがけない出会いがあるのでとても楽しい」と我楽多屋のことを評してくださいます。

先週ご来店時はキャップを2個お買い上げくださいました。

グレーのハッセルブラッドのキャップは、我楽多屋にあった中間リングで試してボディキャップであることを確認の上お買上げいただきました。

でも、黒いツアイスイコンのキャップは、留め方がネジ込みやクリップ式ではなくてバヨネットだったこともあって、何用なのか?確信がないままお買上げいただいたのですが、後からご報告いただいた画像のように、Fさんの想像通り~コンタレックスのフロントキャップでした!

このFさんと同じような楽しみ方をされているお客さんは他にもいらっしゃって、「まさかこんなモノを買って帰ることになるとは!」とか「思わぬモノを見つけてしまうのが我楽多屋さん」とか「我楽多屋へ向かう時の自分には想像し得ないモノを買ってしまう楽しみがある」などなど、似たようなお言葉を頂戴しています(^^)