我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« セピアフィルターをiPhoneに | メイン | ワンオーナーのブラックF2 »

2023年7月14日 (金)

揃いました!

358667018_9572219176153665_81409758

常連Oさんがニッコールレンズを探しに来られたので、「どんなニッコールですか?」と聞くと、安く入手したというニコンF4Eを持って来られていて、「これにとりあえず付けたいので~」とのこと。

マニュアルフォーカスレンズを並べているあたりを探されていたので、「オートフォーカスレンズでもいいのであれば、その方が安くありますよ」なんて案内をした結果、AFニッコール最初期の28-85mm/F3.5-4.5を選択されました。

「フードあります?」と言われたので、「これ用のフードはたくさん在庫ありますよ」と。

「ストラップもいただいていきます」と言われたので、「ここから選んでください」と。

上記3点のお会計後、レジ脇に置いてあったニコンのスピードライト4個に気付いたOさんが「F4に合うのありますか?」と言われたので、それとは別に既に並べていたF4時代ドンピシャのSB-24をお勧めした結果、Oさんが「全部揃っちゃいましたね。今、一番人気の無い世代の品物だから随分とお得に」と満足げに言われました。

であれば、私も「そうですよね、そういう品物だからこそ我楽多屋で揃うんですよ!」と、我楽多屋の真骨頂を発揮出来たようで満足度が大でした。