我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 気になるのはどこ? | メイン | フィルム巻取りの注意 »

2023年6月30日 (金)

接眼部だけ持っているなんて!

357105241_9489508817758035_27866232

数日前、Facebookページに「後塗りニッカ3-F」の画像を載せました。

添えたコメントは「私、高校の時に3年F組だったから…持っておきたい感あり(笑)。去年、これと同じ塗りのレオタックスが入って来たことあった。その時も手元に置いておきたい感あったけども、カメラ屋がカメラを溜め込んじゃいけないのでやめました」、こんな感じ。

で、早速 我楽多屋に並べました。

もともと持って来られたお客さんは「気に入って買ってから一年くらい、結果的に使う機会がほとんど無いので、必要としてくれる人のところへ行った方が良いと思うので」と言われていて、それを買取らせていただいたのです。

塗りも良いし、シャッターなどの状態も好調なのですが、実は1ヵ所だけマイナス点がありました。気にしなければ済むことなのですが…接眼部のパーツが無くて、そこに貼り革をしているのです。

店に並べて二日経過しないうちに、このニッカが気になった常連さんから「これは状態はどうなんですか?」と尋ねられたので、前述の内容を伝えました。

すると、「私、その接眼部だけ持ってるんですよ!」と。何んという偶然でしょう!!お買上げ決定!!!

ただ、そのとき閉店間際だったこととお客さん持ち合わせが足りなかったので、実際のお買上げは翌営業日に~と。昨朝早々ご来店時に接眼部を持参くださったので、一緒に撮ったのが下の画像です。

357075188_9489508774424706_68235302