我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 有効期限 | メイン | どどっとがもわっと »

2023年6月 7日 (水)

外し忘れてる!?

本日水曜日は、我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます。

**************************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、湾岸エリアにある夢の大橋。

見える範囲に橋が何本架かってるんだ?と思って見ていたら、自分が立ってる橋に「東京水上|深川」と記された表示板を見つけました。

これ、東京水上警察署と深川警察署の管轄境なんだと思います。でも、東京水上署は2008年に廃止されて東京湾岸署に引き継がれてるので、随分と長い間書き換えずに放置してるんだなぁと。

しかしながら、湾岸署が出来て右側の有明エリアも湾岸署の管轄になっているので、そもそも境自体が今は存在しないので、歴史遺産みたいなものですね。

350137658_3165211847110480_86283260