我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | あのrepoは? »

2023年5月 6日 (土)

東独「呼び」

★昨日まで3日間のゴールデンウィーク休業をいただきました。本日6日より通常営業に戻ります

  

344191820_109020912185823_172574845

10日近く寝かせてしまいましたが、4月27日のお客さんカメラです。

その時点では4日しか経っていないので、凄い「呼びだ~」と思ったのです。だって、その4日前のブログで似たようなカメラ2台(コンタックスDとペンタコンF)を話題にしていたのです。

お客さんはそのブログを見ていたわけでなく、フィルム写真の話をしていた中で「今日はこんなカメラを持ち歩いているんですよ」と言って、カバンの中から取り出されたのがこのコンタックスFMだったのです。

普段そんなに見掛けることのない、東独製一眼レフのコンタックス(系)が短期間に我楽多屋界隈で3台もお目にかかれるとは実に奇遇な話。見えない「呼び」が作用したとしか思えません。