我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フィルムカメラの「×」印 | メイン | お客さんのご厚意つながりで~ »

2023年5月 1日 (月)

猫の話だけして帰って行くお客さんが~

ゴールデンウィーク期間中は、5月3日~5月5日の3日間を休業させていただきます

 

343620398_759549115644727_610197303

常連さん界隈で有名になっている、猫の話だけして帰って行くNさん。

お仕事帰りに我楽多屋へ寄って猫の話だけして帰って行かれたり、荒木町のバス停から都バスに乗るための時間調整で我楽多屋に顔を出されたりするのですが、もちろんそれは結果的にそうなることがあるのであって、必要なものがあったり、オッ!というものがあれば買っていただけるのでお客さんなんです、ちゃんと(^^)

昨朝、そのNさんがご来店されました。

一昨日のブログから連日話題にしているデジタルカメラのオリンパスOM-D E-M10に使えるバッテリーをちゃんと充電して持って来てくださったのです。

お言葉に甘えて、ボディに装填して電源ONしたら~なんと!起動するじゃないですか!メモリーカードを入れて撮影してみたら、ちゃんと記録されるじゃないですか!

仲間の業者から「不動品」として持ち込まれたのに…あれれ?です。

Nさんのおかげで値を少し上げられるなぁ~と少し考えたりもしましたが、たまたま動作しただけの可能性も無きにしも非ず。

値段はそのままで「×」印もつけたままで、関心を持ったお客さんがいらっしゃった時に「実は~」と、4月30日午前中の時点では大丈夫だった旨を一言添えてご案内しようと思っています。かなりの後押しになりそうなので売りやすくなります(^^)

というわけで、今回のNさんはバッテリーご持参で動作チェックだけして帰って行かれました。