我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 荒天の日 | メイン | これもカメラの橋渡し »

2023年5月 4日 (木)

ワンカップ

ゴールデンウィーク期間中は、5月3日~5月5日の3日間を休業させていただきます。

 

344375275_264463449268654_421221750

今、我楽多屋のウインドウに並んでいるニコンFフォトミックTには、ボディキャップ代わりとして樹脂製の何らか飲食品系容器のキャップが付いています。

これ、持ち込まれた時から付いてました。その時、キャップに記されている注意書きをチラッとは見ていました。

ある時お客さんから「これ、ワンカップの蓋ですかね~」言われたので、念のため再度確認してから「電子レンジでの加温の際には~って書かれているので、ワンカップでしょうね!プリンやヨーグルトだったら加温しないでしょうから~」と返しました。

さて、カメラと関係ない情報になりますがワンカップの蓋。缶ビールの蓋にもなります。プルトップ開けたけど、ちょっと移動の際にこぼれないように~なんて時に使えそうです。

344793843_568381122103349_319223954