我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カエル!? | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2023年3月12日 (日)

5本も持ち歩かないって...

335461277_651118156823326_827162077

2人組のお客さんの会話を盗み聞きしました。いや、内緒話をされていたわけじゃないから盗み聞きってこともないのでしょうが。

我楽多屋の売り物の中にあった35ミリフィルムが5本入るフィルムケースを見て、おひとりが「あっ、フィルムケースあるよ!」と言うと、お連れの方が「今どき、フィルム高いのに5本も持ち歩かないよ」と答えていました。

確かになぁ~。昔は普通の人でも、1~2泊旅行へ出る時は数本のフィルムを持って出たものだし、それこそ写真好きな人は1日で何本も撮る人がざらにいたのに。

時代は変わっているのですよね。なんて…のん気なことも言ってられなくなるかも、少しずつでも意識してフィルムを使いましょう。

このフィルムケース、何年か前よりは少し安い値付けで並べているのだけど、もう2ヶ月くらいあるような。やはり今の時代、売りにくいのね…。