我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« NikonとIKON | メイン | 日本一のゾウ »

2022年12月13日 (火)

パラパラ漫画風

本日第2火曜日、明日水曜日は我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます

 

319551762_8402975549744706_69356790

富士フイルムの「8ミリ撮影メモ~だれでも素的に写せる~」という小冊子が出て来ました。

今で言う「動画」ですよね。スマホで簡単に撮れる時代になっても、どうも動画が苦手な私なので...これを見て少し勉強をしよう~というわけではないんですが、パラパラとページをめくっていたら。

なんと、ページ下の角がパラパラ漫画のようになっていました。

これを皆さんにもお見せしたくて動画を撮ってみたのですが、小冊子の紙質(劣化もあるのでしょう)や紙についたクセで上手くパラパラが進まず、何度も撮り直すハメになりました。指先が乾燥してるからか?と思って少し湿らせてみたり、指サック代わりに輪ゴムを指に巻いてやってみたり、えらい苦労しました…。

結果それでも、かなり雑な進み方でパラパラ進んでませんが、良かったらご覧になってください。片側は女性が8ミリ撮影機を構えたりしているさま、もう片側は女性が子供の頬に近づき離れるさま。


YouTube: 富士フイルム「8ミリ撮影メモ」のパラパラ漫画⁈