我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 速報!EPA | メイン | 安いフィルムと新しいフィルムカメラ »

2022年12月26日 (月)

ゆるかわ起動画面

年内は30日(金)まで、年始は5日(木)から営業の予定です

 

321898298_492887742729889_734226220

今日はゆるい内容です。

ボディカラーやデザインからして、見るからにゆるい印象のコンデジ「キヤノン パワーショットE1」です。

動作確認しようと電池を入れて、電源をオンにした瞬間に一瞬だけ表示される起動画面が下の画像のような感じなんです。

321849182_530359329053017_190256566

小さな鳥に和みますよね。もう一つ描かれているのは船着き場にあるビット(係留柱)でしょうか。ほんの一瞬、0.何秒しか表示されませんけど。

そして、この個体は残念ながら撮影が不能だったので、このかわいい起動画面を見る専用機みたいな感じです(^^)

発売(2008年)当時の記事を探して読んだところ、このモデルのデザインテーマは「リラックス」だそうです。

そして、ゆるかわな起動画面は設定されている3色のボディカラーごとに違うんだそうです。このブルーは「海」のイメージであることも分かりました。やはり、係留柱とカモメなんでしょうね。