我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 使ったものは内緒です | メイン | NikonとIKON »

2022年12月11日 (日)

指名放出

319506976_8383182898390638_77987759

ここ数年で、Yさんが放出された品物をSさんが買って行かれるパターンが何度かありました。

YさんとSさんは同じカメラ関係の同好会のメンバーなので、そのことが後から判明したりしているようです。

同じ同好会のメンバーということは、趣味的な向きに似ている部分があるのは当然のことなんでしょうけども、興味深い話ですよね。

さらに面白いのは、YさんはSさんの大学の先輩でもあるそうです。ここまでくると、ちょっと気味悪いくらいですね(笑)。

先日Yさんが物々交換で持ち込まれた品物にシグマの広角レンズがありました。Yさん曰く「これ、Sさんが買って行って、レンズのクモリを掃除したりしそうだな…」と。

実は最近Sさんがご来店された時に、我楽多屋の売り物の中にあった別のシグマレンズを見ながら「シグマの広角レンズってクモってるの多いですよね...」と言われてたのを思い出しました。

「指名買い」って言葉は聞いたことありますが、「指名放出!?」ってのは珍しいかと...。