我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 待機中カメラ | メイン | エルマー似のサン9cm »

2022年12月16日 (金)

商売冥利に尽きるお言葉を

320266139_505543511641187_165091101

近くにお住まいなんだと思います、もう10年以上、我楽多屋にカメラやレンズなどを買いに来てくださる男性がいらっしゃいます。昨日はオリンパスペンを1台買ってくださいました。

待ち合わせをされていたのか?その男性が来店されてからしばらくして女性が店に入って来られました。

オリンパスペンのお会計が終わって店を出る前に、女性が「この子が小学生の頃からお世話になってます」と言われました。そう、お母様だったのです。

こうしてお声がけいただいたことが思わず嬉しくて、あまり言葉が出て来なくて「そうです。長く来てもらってます」みたいなことを2回くらい繰り返し言ってしまいました。さらに「何年か前には、息子さんにSNSについての相談なんかをさせてもらったこともありました」なんてことも言ったりしました。

息子さんが「最近はフィルムが高くなって、撮ることが減ってしまいましたけど」と言うと、お母様が「こういうカメラのお店が減ってしまったようなので頑張ってくださいね」と。

とても穏やかで頭の良さそうな息子さんなので、以前にSNSの利用法なんかを相談させていただいたわけなんですが、今回はお母様から優しい励ましのお言葉を頂戴してしまい、なんか嬉しい限りなんです(^^)。