我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フォトミックファインダーのバランス | メイン | 謹賀新年2023 »

2022年12月31日 (土)

今年も一年ありがとうございました

321382165_1858022037891397_37112236

2022年の大晦日です。我楽多屋は本日から年末年始休業に入らせていただきます。

画像は28日に開催した我楽多屋忘年会の写真です。まだコロナ禍ということもあり、一部の常連さんと屋外でこじんまりと行ないました。

その席で長徳先生がこんなことを言ってくださいました。「我楽多屋さんはカメラを売り買いしているだけじゃなくて、人と人の出会い~人間関係を提供しているようなところがあっていい」と。とても嬉しいお言葉でした(^^)。

実際に忘年会参加メンバーの中で、会うのは今回が初めてなのに、片方の人が手放したカメラがもう片方の人の手元で活躍しているという事例が2件もあって、さらに話が盛り上がる!なんてことがありました。

また、最近お客さんから「自分がカメラを手放す際は金額云々じゃなくて、本当に必要とされる場所・使ってもらえる場所へ旅立ってもらいたい~という気持ちが強い」みたいなお話を聞かせていただくことが数件続いたりしました。

今後の参考になる非常に貴重なご意見ですし、そんな風に信用してもらえる店にならないといけないのだなぁ~と思うことがあったばかりだったので、忘年会での出来事が余計に印象深いものになりました。

来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

新年は5日(木)から営業の予定です。なお、営業初日5日は午後4時に早じまいさせていただきます。