我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 約80年前の状態に | メイン | 停止線を~ »

2022年10月18日 (火)

『見本品』

本日第3火曜日、明日水曜日は我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます

 

311788818_8125172067525057_84631431


「これください」と、お客さんがレジカウンターへ持って来られたレンズ「SNC PENTAX 135mm/F3.5」。

レジ打ちをしていると、お客さんが「これ、珍しいよね。ここに『見本品』って書いてある」と言われました。

私は「えっ!?」と思いました。そんなこと全く気付いていなかったので、紙袋へ入れようとしていたレンズを改めてよく見ると、そこには~。

どうやら、もともとは刻印に色も付いていたようですが、『見本品』の上からマジックか何かで黒く潰してしまっているようです。

思わず「ホントですね!全く気付いていなかったので、1枚撮っていいですか?」と確認してから撮ったのがこれです。

311874127_8125172007525063_88144168