我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ヨンサンハチロク | メイン | 動くの何台だ? »

2022年9月 5日 (月)

ゴワ・カワ

305446073_7923623321013267_15588021

革ストラップの中には折り束ねた状態で輪ゴムなどで留めておくと、上の画像のようにクセが付いたまま硬化してしまうものがあります。

それを売り物として店に出す際、下の画像のように棒に引っ掛けた状態で並べようとすると、その強いクセが原因で綺麗に吊るせなくて不快な思いをします…。

304866200_7923623194346613_80955163

そこで、こんな風に二つ折りの状態で輪ゴムを数ヵ所留めて矯正することがあります。

302326374_7923623147679951_19227068

数時間でかなり効果が出ます。今回はそのまま一晩寝かせてしまいましたが、輪ゴムを外してもこんな感じでかなり真っ直ぐになりました。

302194398_7923623367679929_32708525

見えない所でこんな苦労?もしてるんですよ~という話。