我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カメ6匹、スッポン2匹 | メイン | 窮屈な操作は仕方なし… »

2022年8月 4日 (木)

赤色LED要るみたい...

297233206_7769123703129897_68063314

先週土曜日のブログ「赤色LED要る」で、ヤラかしてしまったようです...。

読んでくださった方の多くは、私がお茶らけているんだと思ったかもしれませんし、あまりのアホらしさに放置プレイをされたのかもしれません。

こういう時は身内の優しさなんでしょうか...オーストラリアにいる兄から「赤色LEDは手元に持っているパンフレットをペンライトのように照らすためのモノでしょ」とメールが届きました。

私はオペラグラスなんだから「覗いて使うものだ」と決め込んでいましたかた、先日のブログで恥げも無く「オペラグラスを覗いて見るような離れた距離をこの程度の明るさで照らせるのか?」とか書いてます。さらに、画像はアップしませんでしたがオペラグラスの接眼部にスマホのレンズを当てがって「使い物にならない…」的な画像まで撮っていました。

でも、兄が言うには、下の画像のように「暗い会場で手元のパンフレットやプログラムを照らすために使う」というのです。

297047104_7769101243132143_43720835

あ~~~、どう考えたって、この使い方ですよね。オオボケかましましたぁ~(^^;)