我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« エルマー用の | メイン | 赤色LED要るみたい... »

2022年8月 3日 (水)

カメ6匹、スッポン2匹

本日水曜日は、我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます。

**************************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、策(むち)の池です。

我楽多屋がある新宿荒木町、この町の中心部あたりはすり鉢状地形の底になっていて、池があります。

私が子供の頃は「かっぱ池」と呼んでいましたが、最近は「策(むち)の池」という名で通っています。

昔はもっと大きかったはずなのに、今は5m×10mくらい。私の身体が大きくなったから相対的に小さく見えているわけではありません。

先週、暑い日の日中、涼感を味わえるかな…と思って写真を撮ってみました。でもそこにはカメやスッポンがたくさん写っていて、それが原因なのか!?涼感を味わえない写真になってしまいました。

296996163_7759307337444867_10411603