我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« モッサモッサ | メイン | 包装の差 »

2022年6月23日 (木)

我楽多屋の入場券!?

288998515_7578853902156879_29118680

お客さんから「我楽多屋さんは入場料を払っても入りたいお店です」と言ってもらえました。

キッカケは~、バッテリーが無くて値札に「動作未確認」と記したオールドデジタルカメラをお買上げされようとしていたので、最近のブログで動作未確認を話題にした時にあるお客さんから「もっと夢のある別の言い方があるといいのにね」みたいなコメントをもらったんですよぉ~と話したから。

ちゃんと使えたら儲けもの、ダメでも何らかの目的があって、それに見合った値付けと判断出来る人だからこその運試しとして、「動作未確認」に代わる夢のあるような別の言い方がないか!?という意味合いです。でも、まだ見つかっていません。

そのお客さんは「我楽多屋さんで売っているすべてのモノが、私にとってはワクワクするような夢のあるものばかりだから、入場料を払っても良いくらいですよ!」と言ってくださいました。

とても嬉しいお言葉ですが私からすれば、店の品揃えは品数・内容ともに波のあるものだし、いつもいつも多くのお客さんに満足してもらえるわけじゃないので、入場料を取るなんて出来ません~という感じ。

別の見方をすると、お客さんの中には「今日は買うものがなくてスミマセン...」的に帰って行かれる方もいらっしゃるので、それに対しては「野球の巧打者だって打率3割台。10回に7回はアウトになるんですから、買い物・探し物だって10回に3回くらい良いものGET出来たらいいじゃないですか?」と言いたくなります。なので、やっぱり入場料なんて取れません(>_<)

そんな話をしたら、その客さんは「じゃあ、店の入口に瓶(かめ)か何か置いといたら、私みたいな人は気持ちを入れていきますよ(^^)」と。

そう、こんな会話をさせていただけるだけ十分にお腹一杯になります。ありがとうございます。

 

★田中長徳「CT75」Tシャツ特別販売中!!

詳細はこちらでhttps://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2022/05/ct75t-73a9.html

281388198_7418190688223202_62160764