我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 虎柄のストラップ | メイン | YさんならOKでしょ... »

2022年5月14日 (土)

ROSAさん

280721010_7384853231556948_73923645

2ヶ月前の3月15日、故障したニコンFEをアローカメラの買取職人へ預けて行かれたROSAさんを探しております。

その日は第2火曜日だったので、我楽多屋は定休日でした。隣りの買取りアローカメラは営業していたため、以前に我楽多屋でお買上げいただいたニコンFEが動かなくなった~とご持参いただいたカメラを買取職人が預かってしまったのです。

買取職人によると、ROSAさんは修理をして欲しいわけではなく、代わりになるカメラを探しに来られた様子でもなかったというのですが、「後から来て相談するためお預りしました」と一筆添えた簡単なお預り書をお渡ししてしまっているのです。

正確なお買上げ日は私も記憶していません。少なくとも半年か1年くらいは前のことだったと思います。保証無しの現状動作品でお買上げいただいたものでした。

このFEをどうしたら良いものか悩んでおります。

もし、これをご覧になっていらしたらご一報ください。また、身近にこのような話を聞いたことがある方がいらしたらROSAさんへお伝えください。よろしくお願い致します。

 

*愚痴を言わせてもらうと、お客さんのことを考えてお預りしたのは良いものの、せめて連絡先を伺っておけば良かったのに…という話なんです。だって、厳密には我楽多屋とアローカメラは別事業だから責任者が違うわけで、こういう事態も予測してお預かりするべきだったと思うわけです。