我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ROSAさん | メイン | 顔の幅に合わせるらしいです »

2022年5月15日 (日)

YさんならOKでしょ...

280757232_7390216884353916_50844886

昨日の午前中、アローカメラの買取職人が店の隣り町まで出張査定へ行きました。午後、その品物を引き取りに行くのを頼まれたので、我楽多屋を一旦閉めて台車を押して隣り町まで行って来た、私。

店を閉めていたのは小一時間だったのですが、その間に常連Yさんがご来店されていたことが後から分かりました。

Yさんは他の用事を済ませて、再び我楽多屋へ来てくださったのです。

ご自宅の建て替えを機に、ここ数ヶ月は大きめなものも整理されているYさん。送料を考えたら宅配便で送るほどのものでもない…と、ご来店のついでに小分けで持って来られます。で、今回も大きめなカメラケースやレンズケースなどを。

280657659_7390216924353912_35394084

Yさん曰く「お隣りの買取職人に預けて行こうかとも思ったのですが、今日のブログに書かれていたので預けない方が良いのかと思って...(^^;)」と。

いやいや、そのブログの内容(https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2022/05/rosa-1871.html)とは条件が違うでしょうよ。Yさんの場合はご連絡先も分かってますし~。

他の用事を済ませている間は駅のコインロッカーに預けていたとのこと。帰り際にコインロッカー代の領収書を出しながら「出来ればこれ以上の評価をお願いしますぅ」と一言。

それくらいはお安い御用~だったので一安心。

でも、ご迷惑お掛けしてしまったことを、嫌味じゃくて笑いながら言ってくださるYさんとのご常連お付き合いも嬉しいものです(^^)。ま、まさか...本気の嫌味では言ってないですよね!?