我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« コンテッサ・ネッテル | メイン | FUJICHROME Professionalもの »

2022年5月 2日 (月)

ちょっと真剣に白色化

★ゴールデンウィークの休業日について、
2022年5月3日(火)・4日(水)・5日(木)の3日間を休業させていただきます。

  

279630260_7328781203830818_47944900

ビフォーアフターのアフターの画像しかないので説得力が弱いかもしれませんが…、ライカM4-Pの刻印部を綺麗にしてみました。

先日、15年以上継続してご来店いただいてる常連さんのカメラ整理のお手伝いをさせてもらいました。整理と言っても、カメラ趣味をおやめになるわけでも終活でもありません。

手持ちカメラの数もブランド数も増えてしまったので、それこそ整理が目的。絞り込んだブランドのカメラに関しては、新たに買っていただいたカメラもあります。

前置き長くなりました。

画像のライカM4-Pも整理されたカメラの中の1台。もともと、うちの店(当時は買取りアローカメラ側の特別販売だったかと)でお買い上げいただいたものでした。

外装やシャッターに少し難があるのでちゃんと売るには要修理が見込まれます。でも、業者仲間から少しでも良い条件を引き出すには~まずはパッと見た目も重要だろうと思って、「Leitz」と「LEICA M4-P」の刻印部に落とされた白ペイントの黄ばみを少し真剣に落としてみました。