我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 対照的なお店 | メイン | 10年で約4倍!! »

2022年4月28日 (木)

まだまだオールドレンズ!

★ゴールデンウィーク休業について、
2022年5月3日(火)・4日(水)・5日(木)の3日間を休業させていただきます。

 

279332783_7306627242712881_34327419

オールドレンズの澤村徹さんが新刊を持って来てくださいました。

思えば、澤村さんが最初のオールドレンズ本を出版された時からのお付き合いなので、もう13年にもなります。こうして新刊のお知らせに来ていただけることに感謝です。

実際ご来店いただくといつも、澤村さんとは本の話より世間話や業界話で盛り上がってしまいます。その内容はここではちょっと書けないような内容も…。

そして、日々年々着々と仕事を進められている澤村さんから刺激を受けることが多々。私にとっては自分の仕事への励みにもなっています。

 

100000009003549483_10204_001

澤村さんが実際に所有されているクセ玉を紹介しているので、忖度?抜きの澤村セレクションのようです。エッセイ調で解説・紹介されています。

 

100000009003527903_10204_001

文系の人が読んでも分かるレンズ構成図の解説書とのこと。澤村さんご自身、今まで避けていた?という難解な領域に踏み込んだ1冊だそうです。