我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 14,965日の長 | メイン | アナログ・カメラ »

2008年12月28日 (日)

がらくた市報告

20081228

20081228a_2

20081228d

昨日のがらくた市は2008年最後のがらくた市にふさわしく!たくさんのお客さんにご来店いただきありがとうございました。

「オールドレンズ パラダイス講演会」(真ん中の画像)は初めての企画にも関わらず、当日参加の方も含め多くの方にお集まりいただき、本の売れ行きも好調でした。田中長徳先生も「年寄りも人の話を聞かなくては(笑)」と開始から参加いただき、これには、講師の澤村さん和田さんがビックリされる~なんて展開にもなりました。

その後は、年末ということで、急遽がらくた市割引きを1割から2割に大盤振る舞い!?にして、落ち着いたところで田中長徳先生のカメラライブトークへ。長徳先生にも「オールドレンズ パラダイス」を話題に取り上げていただき、いつものように盛況な「立ち話・立ち聞き」の1時間半でした。

*長徳先生のブログにもレポートが載ってます→http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/kc-c02b.html

3日前の木曜日に告知した、がらくた品ジャンク品は恐るべき点数で、店内に並べきれないのでお隣のお店を借りて陳列する方法をとりましたが(3番目の画像)、売れ行きを見た限り、皆さんの興味の品とは少しズレていたのか・・・思いのほか反応悪かったです。。。勉強になりました。。。

来月は新年24日ががらくた市。長徳先生のスケジュールもOKとのこと。また、お楽しみに!