我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 家具調ポラロイド!? | メイン | SUZUKI'S AUTO FOCUS »

2022年3月21日 (月)

環もいろいろ

276225106_7146517442057196_16869895

ストラップをカメラボディに取り付ける際に使用する「丸環・三角環」。

これらの形状をじっくりと見る機会はあまりないと思います。

今回たまたま気にして見た環の作りが良かったので、いくつか他の環と比べてみたら、そこそこ差があることに気付きました。

作りが良いなぁと思ったのは、画像の中で手前にある環。

先端部が斜めにカットされているうえに、その傾斜にピッタリ沿うように、中央部がS字カーブ的に曲げられています。キレイですよね。

後方に並んだ環は、先が斜めにカットされていなかったり、S字カーブ的な部分との間隔が広かったりして、作り込みが少し粗い気がします。

 

★3月25日(金)、我楽多屋は臨時休業させていただく予定です。