我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 「Заря」←そもそも読めないし | メイン | 落下注意!! »

2022年2月 5日 (土)

そのうち、動画も流してみます。

273374120_6930519803656962_70849164

ずいぶん前から、我楽多屋店内の様子を映した動画をSNSなどでチラ見せすることを考えたりしています。

ご遠方にお住まいの方やまだご来店されたことのない方に、店の雰囲気を知ってもらうのにいいんじゃないかな~と思ったり、オモチャ系ドローンでカメラが付いているのがあるので、それを買って自ら遊びながら発信したら面白いかな~と思ったりしたから。

でも、実行せずに3~4年。

1~2ヶ月前のこと、お客さんにその話をしたら「面白いですね!」と言ってもらえたので、詳細は後から考えることにして予告だけしちゃって、やらなければいけない状況に自らを追い込んでしまえ~くらいのところまで一度はいきました。が、何かの拍子に冷静になったら、気になることが出て来て予告自体をやめました。

ところが今回こうやって予告に踏み切りました。

273361969_6930519690323640_65122757

昨日、常連さんが「使わないので、こんなものでもいいですか?」と持ち込まれたのがこれ。「映画のような滑らかな映像を撮影できるハンドヘルド式のスマートフォン用ジンバル『OSMO MOBILE 2』」

常連さんに教えてもらいながらちょっと試してみたら、面白げな使用感。

これを使うのを理由に、いつだか店内の映像をSNSにアップしようと思います。特に演出など出来ないと思うので期待はしないでください…。