我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« クリーンなイメージ | メイン | 夜散歩 »

2022年1月18日 (火)

デラックスストラップ

本日第3火曜日、明日水曜日は我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます

 

271881135_6797961780246099_57866543

コンタックスのG1デラックスストラップ。2年程前、話題にした時は付いてなかったゴージャスなチェーンが今回のには付いていたので、また話題にしたくなりました。

前回(下の画像左側)の脱着可なポケット付きより、今回(下の画像右側)の方が金色のチェーンがキラキラしてデラックスに見えますでしょ!?

272080202_6799136870128590_89644775

しかしまぁ~ポケットの代わりにチェーンを付けた状態は、まるでブランドバッグのストラップみたいですよね。このチェーンに実用面での意味は無いと思いますので、まさにデラックスな見た目を演出するための飾り。

G1が発売されたのは1994年ですから、既にバブルははじけていましたが、まだ派手な余韻のあった時代。何となく…こんなストラップが存在していたことが理解出来ますよね。