我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« タワーみたいなレンズ | メイン | 52年ぶりの出物!? »

2021年12月 5日 (日)

アキュラピッドワインド

263632048_6515686075140339_21197853

数年間は未整理のままだったガラクタの入ったコンテナを整理している時に、レバーみたいなものが付いた何やら凝った造りをした金属製のものを、コンテナの底の方に数個見つけました。

それでも、大きなものから整理を始めていったので最後の最後にこれに辿り付き、よく見るとそこに「ACURAPID WIND」と記されていました。

検索すると~巻き上げノブに被せて巻上げをしやすく(そう感じるかどうかは個人差があるようですが…)するアクセサリーであることが分かりました!

検索でトップに出て来た画像には、バルナックライカにこのACURAPID WINDが装着されていたので、ここにあるのもライカ用なら売りやすそう~(^^)と思ったのですが…。

よく見ると、ひとつには「for PRAKTINA」と記されていました。「CO-Ⅱ」と記されたものはコンタックス(Ⅱ以降)用で、「C3」「C4」と記されたものはアーガスC3,C4用のようです。

どれも今、店に現物が無いので装着確認は出来ておりませんが…。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。