我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« アキュラピッドワインド | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2021年12月 6日 (月)

52年ぶりの出物!?

264561123_6520757377966542_60692858

昨日のブログで紹介した「アキュラピッドワインド」がバズりました(←大袈裟)。

昨朝出勤中の新橋駅で真っ直ぐに乗り換えをせず、駅の近辺で何か面白い写真撮れないかなぁ~と少し徘徊していた時にメールを着信しました。

田中長徳先生からで「ブログで紹介されたアキュラピッドワインドが欲しいので、これから走って参ります!」と。おぉ、これはモタモタしていちゃいけない。「私も走って店へ行きます」と返事をしました。

開店後まもなく、最初のお客さんが長徳先生。4種あったアキュラピッドワインドの中から、プラクチナ用とコンタックス用をお買い上げくださいました。

長徳先生曰く「これは珍しい。1969年頃、日吉にあったカメラ屋さんでこれのライカ用を買って以来、お店で商品として出たのは初めて見ました!」と。

そして、私二代目がふふふっと思ったのは4種あったアキュラピッドワインド、需要の高そうなものから順に少しだけ値段差を付けていたのですが、長徳先生が選ばれたのは高い方の2種だったこと。ヨミ通りでした(^^)

その後まもなくして、別のお客さんから「ブログに出ていたアキュラピッドワインドはありますか?」と聞かれました。まだ、レジカウンターの上に置いたカゴの中に入れていたので「ここにあります~。どのタイプですか?」と聞くと、「コンタックス用があれば~」と。残念、タッチの差でした。

「無ければ、アーガスC3用を!カメラも持って来ているんです」と。実装着は小さなイモネジを3ヵ所留めるデリケートな作業なので軽く当てがう程度にして、上のような画像だけ記念に撮らせていただきました。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。