我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ビーグル犬 | メイン | 動作未カクニン »

2021年12月23日 (木)

リコーとニコンが〇併!?

269738754_6621423714566574_88501453

「Rikon AW-303」というカメラ、詳細は不明です。トイカメラクラスの簡素なカメラです。

ボディに記された「Rikon」の文字、その書体が「Nikon」に似ているような気がしませんか?

まさか、ニコンとリコーが合併したのか!?なんてことは間違っても思わないでしょうが、「Ricoh」と「Nikon」を混ぜたようなネーミングは、それを狙っているとしか思えません(>_<)

ネットで検索してみても詳細は分かりませんでしたが、ロモグラフィーにこれと同じ機種で撮ったと思われる写真が載っているページがありました→https://www.lomography.jp/cameras/3349630-rikon-aw-303/photos