我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ベイマックス? | メイン | ニコンらしからぬ… »

2021年12月 9日 (木)

キヤノン7の革ケース

本日12月9日(金)、我楽多屋は出張買取業務のため開店時間を午後1時頃とさせていただきます。よろしくお願い申し上げます

 

264833434_6532175823491364_15217846

お客さんから「すみません、キヤノン7のケースを探しているんですが…」と尋ねられました。

革ケースを入れているコンテナの中をチェックしてから間もなかったのと、その時にそれらしき黒い革ケースを確認していたので、「あると思うんですが、現物は持参されていらっしゃいますか?」と聞きました。

何故ならば、キヤノン7とキヤノン7Sのケースは見た目がよく似ているのだけど、三脚穴の位置が違うので別物なのです。ただ、三脚穴がどの位置にあるのが「7」なのか「7S」なのかを記憶していないので、現物合わせで確認したかったのです。

私の聞き違いでお客さんが「あります」と言われたものだと思って、そのケースを取り出して差し出し「合わせてみてください」言うと、「いや、持って来ていないです。あ...でも、隣りの部屋(アローカメラの買取りコーナー)のテーブルの上にあるのが、さっき扉のガラス窓からチラッと見えたんですけど」と。

私は買取りコーナーのおさわりコーナーにあるカメラをほぼ記憶していないので、「え、ありましたか!?ちょっと待ってください」と言って確認に行くと、ありましたありました。

買取職人からキヤノン7を借りて来て現物合わせをした結果、見事合致。お買い上げいただきました。

キヤノン7の三脚穴は前から見て左の端っこにあって、キヤノン7Sの三脚穴は前から見て中央より右寄りにあるのです。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。