我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 望遠用ケース、ビューファインダーも付けて | メイン | 買取りと、2年越しの物々交換 »

2021年11月14日 (日)

Made in u.s.a はさりげなく

253824426_6391669930875288_87842807

コダック35」というカメラは、世界中に数あるカメラの中で無骨なデザインをしているカメラの上位に入るんじゃないかと、勝手にいつも思っています。

動作確認をしてみても巻き上げノブの操作感などに大味な感じがしますし、フォーカシングはレンズの横に見えているギザギザの歯車を指で回して行ないます。

今回の動作確認でも、シャッターチャージのためにはスプールが回さないといけないので指の腹で回そうとしたら猛烈に重くて痛いし、フィルム送りのチェックも含めて背蓋を開けたままで装填して送る作業をしていたら、フィルムを切りそうになりました…。手強いカメラです。

そんなKODAK35なのに、実に繊細な感じの部分があることに今回気付いてしましました!

254738138_6391669950875286_29575999

レンズ上面を覆っている辺に「Made in u.s.a.」のプレートが貼ってるのですが、そのプレートが細~て、書かれている文字も細く小さくてかわいいんです。

なんかアンバランスですよね(>_<)

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。