我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Made in u.s.a はさりげなく | メイン | ニコンF4P ? »

2021年11月15日 (月)

買取りと、2年越しの物々交換

256452340_6402590386449909_42359372

2年ちょっと前にアローカメラの出張買取りでかなり大量のカメラを買わせていただいた方が、我楽多屋へご来店。

「まだ残っていたカメラで使わないものを引き取ってもらいに来ました」と。

残念ながら半分ほどは不動品ですがコンパクトカメラをメインにフィルムカメラ7台(上の画像で手前のカメラのバックに写っているカメラがそれらです)他、アクセサリーなど。

「お金は要らないです~」と言われていましたが、こちらの提示額〇〇円で買わせていただくことにしました。

そして、2年前にご自宅へ訪問させていただいた時の話や、私と年齢が近いこともあって様々な話で盛り上がっていると、「実は最近、これを買ったんですよ。ブログを拝見すると二代目もお好きなそうで~」と。ペトリカラー35をカバンから取り出されました。とてもきれいな個体。

「『これのキャップが、もしあったらいいなぁ~』という気持ちもあって来たんですけど」と。

「いや~それはなかなか出ないですよ…」と言いがらも、私の中では自分のペトリカラー35コレクションの中の1台から一つキャップを外して差し上げてもいいなぁ~と思ったので、バックヤードを探してみると出て来ました。

248550658_6402590506449897_36991958

でも、こんな風に一人のお客さんだけ贔屓をするようなことをしては、お店としてよろしくないので。2年前の買取りのあと程なくご来店された時に、京王電鉄新5000系の記念切符をお言葉に甘えて頂戴してしまったのを思い出したので、それとの物々交換ってことにします(^^)

257209213_6402590359783245_78094723

お客さんにはとても喜んでいただけました。また最終的には、カメラ7台他の買取り金額の中から、コーワキッズをお買上げくださいました。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。