我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フィルム確認窓 | メイン | 室外機萌え »

2021年10月19日 (火)

カメラホリック レトロ

本日第3火曜日、明日水曜日は我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます

246470661_6258581230850826_52858932

今年も澤村徹さんのオールドレンズの季節です。

私が偉そうに言うのは失礼かもしれませんが、マウントアダプターやオールルドレンズの楽しみを一過性のブームで終わらせずに、毎年「手を変え品を変え~」って感じで着実に本を出されている澤村さんの企画力に脱帽です。

今回は出版社が玄光社からホビージャパンに変わったので、本のタイトルも「オールドレンズ ズ・ライフ」じゃなくて「カメラホリック レトロ」。

作例とともにオールドレンズを紹介するだけではなくて、作品ありき!?表現のためのオールドレンズ選び的な特集も組まれています。あとは買って読んでください(^^)

私が気になったのは、表紙にも出ているPRATICAのストラップ。我楽多屋にもこれの未使用品がちょいちょい並べているのは、それなりの数の在庫を持っている仲間の業者がいるからなんです。ただ、重量のあるカメラに使うと強度の面でちょっと気になるので、最近はお買い上げのお客さんに口頭で案内をしたりしているストラップなんです。

そのストラップに補強を兼ねたリメイクする記事も載っていたりします。

100000086601453920_10204

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。