我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 背蓋は一つだけ!? | メイン | 単三電池は重宝だけども »

2021年9月 4日 (土)

文字が見えるように

241332392_6015719978470287_88237436

一昨日、静岡からお仕事で上京されたのを機に我楽多屋へ寄ってくださったお客さんが、「見やすいように文字が見える向きで袋に入れてるんですね」と言ってくださいました。

これは嬉しいお言葉。

46mm径~67mm径のUVやスカイライト、プロテクターなどの保護フィルター系の陳列を見て言ってくださったお言葉です。

ガラス面のキズやコーティング、フィルター枠の歪みなど検品をしてからポリ袋にフィルターを入れる際、フィルター枠の側面に記された文字が上に来るように気を遣っているのです。

ポリ袋の中でフィルターの位置がズレることもほぼ無いし、この並べ方をしていると文字が見えるので選びやすいんじゃないかなぁ~と思っています。

実はもう20年くらい前から、これらフィルターの陳列はこのスタイルを継続しています。でも、今回のようにお声掛けをいただけたのは初めてかもしれません(^^)

でもですねぇ…こうして並べているのに、取り出したポリ袋を戻す時に違う向きに戻すお客さんもチョイチョイいらっしゃるんですよね…(>_<)

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。