我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« お食事中 | メイン | AR-1発掘直後に »

2021年7月15日 (木)

ちょいワル

217837962_5749503245091963_82920315

先週、ハンマートーンのミノルタAL-Fを話題にしましたが、今度はフジカ35-M。

これもハンマートーン塗装でしょうか?色自体が濃い目なので判別しずらいからか…一瞬ちりめん塗装っぽい気もしますが…。

そして、後塗り時に下地処理がされなかったのか!?ボディの角に塗装剥げしている箇所がいくつかあって、剥げた部分から銀色の地が見えています。

とはいえ、渋いですよね!!

ミノルタAL-Fのハンマートーンを買っていただいたFさんが言われていました。「ライカとか元がそれほど高価じゃないカメラにお金をかけて手を加えるカメラって、男気が増してちょいワルみたいな感じで良いですね!」と。

そういえば、ちょいワル親父って流行りましたもんね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。