我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ちょいワル | メイン | SR-1の巻上げレバー »

2021年7月16日 (金)

AR-1発掘直後に

★来週の我楽多屋は営業スケジュールがイレギュラーなのでお知らせします!

  • 7月19日(月) 営業 10:00~19:00
  • 7月20日(火) 営業 10:00~19:00 *定休の第3火曜ですが営業します
  • 7月21日(水) 営業 10:00~19:00 *定休の水曜ですが営業します
  • 7月22日(木) 営業 10:00~17:00 *祝日なので17時閉店です *午後2時から全品1割引サービス‼︎
  • 7月23日(金) 休業 
  • 7月24日(土) 休業
  • 7月25日(日) 休業

 

218325238_5764085316967089_34281928

「しばら~く」というのは半年前か1年くらい前か!?こういう記憶ってわりといい加減ですが…しばら~くです。我楽多屋に出ることは無かったニコン「AR-1」が、先日バックヤードの引き出しの中から2個出て来ました。

「AR-1」はソフトシャッターレリーズと呼ばれるもので、カメラのシャッターボタンの上に付けてシャッターボタンの操作感を変えるものです。ニコンFやF2のシャッターボタンには、いわゆるレリーズ穴が無いので、このAR-1を被せるようにねじ込んで装着します。

218726676_5764085243633763_80759443

発掘されたAR-1を袋に入れて値段を付けようと思ってレジの横に置いていたら、店内を一通り見回して来られたお客さんから「ニコンのAR-1は無いですよね?」と聞かれました。

「あ!あります!これから並べようと思っていたのが!値付けはこれからなんですけど、値付け前なのでちょっとお安めに〇,〇〇〇円でいいですか?」と聞くと、OKとのこと。

こんなタイミングのいいお客さんもいらっしゃるんですね(^^)

もう1個残っていますが、ご来店早い者勝ちです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。