我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 二眼レフのストラップ金具代用例 | メイン | 浜崎橋JCT »

2021年6月15日 (火)

そこに愛はあるんか!?

本日第2火曜日、明日水曜日は我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます

 

199439288_5619470971428525_40659622

緊急事態宣言発出を受けた40日間の臨時休業を終え、営業再開して一週間が経過しました。

この一週間の感想を一言で表すと「濃い~」です。

去年の緊急事態宣言の時と違って、今年は営業をされていたカメラ屋さんも多かったはずなので、皆さんガス抜きは他のお店で出来ていたと思うんですが、嬉しいことに我楽多屋でしか抜けないガスもあったんだと思います。

再開早々にあえて足を運んでいただいたお客さんがチラホラいらっしゃいました。当然にそういう方とは話も弾んでしまうわけで、あんな話こんな話、実に「濃い~」一週間になったというわけです。

営業再開のタイミングで店のサイトに追加した新コンテンツ「店主から」で、私の気持ちを綴ったりしたもんだから、それを読んだうえでご来店くださった方もいらしゃったようです。オンラインじゃなくて実店舗だから味わえる人間味に嬉しくなりました。

中には、そんなもの読んでいない…品物の扱いが気になる方も数名いらっしゃったので「注文の多い中古屋」と言われるのを覚悟で、品物の扱いに気を遣って欲しいことを注意させていただきました。

そのことをある常連さんに話すと、その常連さんは「モノに対する愛が無いですよね」と言われました。全くその通り。

モノに対してもそうだけど人に対しても、「愛」を持って行きたいものです。

なんかのテレビCMで有名な女優さんが「そこに愛はあるんか!?」と大袈裟に言うのがありますよね。「愛」という言葉だと大袈裟に受け取ってしまう人もいらっしゃいそうなので、「モノ」を「人」を思うこと(気を遣うこと)を大切にしたいですね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。