我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 警察だ! | メイン | 手縫い牛革 »

2021年5月20日 (木)

怪しさ漂う大きさ

【臨時休業のお知らせ】

緊急事態宣言発出に伴う東京都からの休業協力依頼の対象店舗に該当するため、我楽多屋は5月31日まで臨時休業を継続いたします。よろしくお願い申し上げます。

186546287_5493907127318244_76702179

これは写真の撮り方を完全に失敗しました。

買取職人に「タクマーのこんなデッカイ600mmがあるよ」と言われて、見せてもらった買取り依頼品のペンタックス SMCタクマー 6×7 600mm/F4。

確かにビックリする大きさでした。でも、いわゆる「白レンズ」と呼ばれるような巨大レンズとは違う…兵器のような怪しさ漂う大きさ。

レンズ単体で写真を撮ってもスケール感が伝わらないので、ボールペンを横に置いて撮ってみたのですが、その演出がヘタクソでこのレンズの怪しい大きさが伝わっていないと思います、残念。

数値を書かれても把握しづらいでしょうが、最大径17cm、全長37cm、重量6kg。最短撮影距離は12m(1.2mではないですよ)。

186518805_5493915317317425_49314952

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。