我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 不動品判定 | メイン | 今あるカメラをもっと愛でて… »

2021年4月 9日 (金)

帰還兵士

170708166_5292507590791533_89790003

実は7年ほど前に一度話題にしているカメラなんですが、改めて話題にします。だからといって、7年間も我楽多屋で売れずに不良在庫だったわけではありませんよ。

当時、店に並べて早々に売れました~いや…こんなワイルドな見た目なので、あえて「出征」したとか言ってみたくなりました。そして、7年間の兵役を終えて我楽多屋に帰還しました~という表現はやはり言い過ぎでしょうか…。

7年前にお買い上げくださったお客さんが、少しカメラを整理されるとのことで何台かまとめて持ち込まれた中にあったわけで、先日我楽多屋に戻って来たのです。

もともと、リコーオートハーフにこのワイルドな加工をされたのは7年前に我楽多屋へ持ち込まれたお客さん。いろいろと器用なお客さんで、カメラじゃありませんが下の画像で一緒に写っているお菓子のおまけなんかも丁寧に加工されていて、ウルトラホークの噴射口やザクの目が光るよう独自に加工しちゃったりするのです。

170880423_5292507650791527_12252999

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から我楽多屋は、それまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。よろしくお願い申し上げます。