我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« アダプトールとアダプトール2 | メイン | 青空ホームだったのに »

2021年3月30日 (火)

店との相性

166213559_5232459003463059_12468366

忙しいお仕事の合間に時々「気分転換」や「癒し」を求めてご来店いただけるお客さんの話です。

だいたいいつも、いくつか気になる品物を発見されては、どれにしようか?買うべきかどうか?買いの迷い(=それは楽しみ)をされていらっしゃるのが分かります。

私は押し売りはしたくない派なので、「じっくり悩んでください」とお話します。あっ、細かい点を気にして神経質に悩まれる人の場合は「やめておいた方がいいです」って言っちゃいますけどね。

数日前のご来店時、こんなやり取りになりました。

  • お客さん「いつも我楽多屋さんでは、いい買い物をさせてもらってるんで」
  • 私   「それはお客さん自身の目利きによる影響が大きいのでは?」
  • お客さん「でも、他のお店で買う1ケ月保証の付いた品物よりも、我楽多屋さんで買ったものの方が長くちゃんと使えたりしますよ!」 

こんなことを言っていただけるなんて嬉しい限りです。

が、現状売りをするのが我楽多屋。やはり、お客さんご自身の目利きによる部分が大きいと思います。でも、相性ってのもあるかもしれませんね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から我楽多屋は、それまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。よろしくお願い申し上げます。