我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ちょい下取りみたいな!? | メイン | ソニーEマウントのαボディ求む »

2021年3月12日 (金)

エキザクタマウントのズイコー

★本日3月12日(金)、我楽多屋は出張買取業務のために開店時間を正午とさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

159963748_5153269918048635_47067670

先日、お客さんに「このレンズに合うレンズフィルターありますか?」と聞かれて、「何だこのレンズ!?」と思いました。

エキザクタマウントのオリンパス・ズイコーレンズなのです。

恥ずかしながら…改造されたものなのか?オリジナルなのか?勉強不足で分かりませんでした。

お客さん自身もこのレンズの素性を知らないまま、安価な値段だったので買われたのだそうです。で、後からマウントがエキザクタであることに気付いて、以前に我楽多屋でお買い上げいただいたEXA・Ⅰaに装着した!という次第なのです。

そのお客さんが帰られてから調べてみると、オリンパスで唯一のエキザクタマウントのレンズがこの「ズイコー C.40mm/F3.5」であることがすぐに判明しました。で、売っている店の価格を見て、おぉ~という強気の値段のお店があるのも分かりました。

お客さんが他店で買った値段を聞いていたので、さらにビックリ!桁が二つ違うんですもん!

知らなかった私が言うのは失礼かもしれないけど、そのお店は何にも分からないまま調べもせずに値付けをしたんだろうなぁ~ってのが手に取るように分かりますからね。

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、現在のところ通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から我楽多屋は、それまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。よろしくお願い申し上げます。