我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ちんちろりんサービス | メイン | ペトリペンタ »

2021年1月 3日 (日)

カメラ愛・人間愛

134166106_4832241636818133_79420898

先月半ば過ぎに「4台中1台しか」というタイトルで話題にしたのは、大切にされていたんだろうけども、しばらく放置されてしまっていたであろう、それも電池を装填したまま…のカメラについてのコンディションについてでした。

その数日後のこと宅配便で送られて来たカメラに、それの対極とも思えるパターンを見ました。

画像がそれなんですが、リコーGR1sを包んでいたエアーキャップ(通称プチプチ)を開けると中には、カメラ以外に小さなビニール袋に入った電池とメモがありました。

メモには「CR2電池 使い始めたばかりなので残量はあります リコーGR1s用」と書かれていました。

リチウム電池は液漏れ起こすこと滅多にないですが電池を抜くカメラ愛とともに、一言添えて梱包いただく人間愛も感じられました。

 

★アローカメラ&我楽多屋ともに、新年は4日(月)から営業します。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。